なつですか
e0107430_1192631.gif



e0107430_1325623.gif

# by okujo3 | 2007-07-14 01:21 |
『一人で始める短歌入門』 1
e0107430_23345572.gif

# by okujo3 | 2007-06-09 23:35
『一人で始める短歌入門』 2
e0107430_2336335.gif

# by okujo3 | 2007-06-09 23:33
オカンとボクと、時々、オトン
e0107430_34026100.gif

# by okujo3 | 2007-05-02 03:40 | 日常
自由テーマの絵
e0107430_332561.gif

# by okujo3 | 2007-05-02 03:34 |
3/29(Thur) 建築×合宿 2007  その後
e0107430_137579.gif

# by okujo3 | 2007-03-29 13:07 | 建築
3/20(Tues) 建築×合宿 2007
e0107430_23401129.jpg


「建築×合宿2007」という名の
建築ワークショップに一週間ほど参加していました。

内容は、
関西圏の建築学科がある大学の1~2回生だけが4~5人のグループを作り、
そのメンバーで一週間、建築を考えたり、楽しんだりするもの。

そして、今回のテーマは
「屋根のない建築」

わー!
屋根のない建築ってどんなのー?!
というか、このお題を出され、今回のジュリストであるのは
「屋根の家」でおなじみの手塚貴晴さん?!

どうしようー。
屋根、屋根ですよ、 屋根のない建築ですよ?

グループワークや、一週間ほぼカンヅメ状態での作業等々
はじめてだらけのワークショップ、
はたして、どうなることなのやらー。


(詳しい内容はそのうち書くつもりです)
# by okujo3 | 2007-03-20 23:18 | 建築
2/26(Mon) 屋上日和
e0107430_251444.gif

今日、久々に屋上へあがりました。
私がいま生活している大学の女子寮のてっぺん。
風がはたはた、洗濯ものもパタパタしていて、なんだか気持ちがいいのです。

立地場所がちょっとした丘の上なので、
いやになるぐらい急な坂を駆け上らないとたどり着けないこの女子寮だけど、
その駆け上がりパワーすべて、この屋上に使われているといっても過言ではないぐらいの
眺めと空気感がここにはあるのですよね。


屋上の白い手すりによりかかりながら、
目線を近くの住宅地から、私が通う大きい大学の校舎、
そして、遠くかすんでみえる梅田のビル群へと移動させて、
ほわーっと一息。

もう2月も終わりだからなのか、
午後の日差しが心地よくて、いつまでもここにいられるような
そんな気持ちになるのです。


広くて開けていて少し特別な感じがする場所を独り占めするという行為が、
私はすきなのですかねぇ。
そして、高いところから街全体を見下ろし、
風や雲の動きや太陽のきらめきなどの、ここから見えるすべてが自分のものになる、
そんな感覚がとても贅沢。


やっぱり、この屋上、いいなぁ。
# by okujo3 | 2007-02-26 23:11
2/13(Tues) まち
e0107430_2342944.gif

# by okujo3 | 2007-02-13 02:30 |
1/6(Sat) 直島
e0107430_2543570.gif


なんとなくカメラにおさめた直島写真↓
http://f.hatena.ne.jp/goto-gumi/
# by okujo3 | 2007-01-06 23:37 | 建築
1/2(Tues) ハロー ハロー
e0107430_2262232.gif

# by okujo3 | 2007-01-02 02:27 | 日常
12/29(Fri) インプット
e0107430_20192354.gif

# by okujo3 | 2006-12-29 20:19 | 日常
12/19( Tues) うまい!
e0107430_2583668.gif

# by okujo3 | 2006-12-19 23:56 | 日常
12/17(Sun) サノケンのWORKSHOP
e0107430_4542144.gif

# by okujo3 | 2006-12-17 04:55 | 読書
12/16(Sat) 阪急PM9:21
e0107430_34407.jpg

# by okujo3 | 2006-12-17 01:34 | 写真
11/28(Tues) つかれのイメージ
e0107430_2512724.gif

# by okujo3 | 2006-11-28 02:51 | 日常
11/27(Mon) エキブロさんはじめまして
e0107430_343557.jpg


えぇと、今まで「生々な人々」というブログを持っていたのですが、
あのブログは「枡野浩一のかんたん短歌blog」投稿用ブログだったこともあり、
なんとなーく、エキサイトブログにお引っ越しです。

個人的には、今、大学の工学部建築学科で建築を学んでいるので、
建築中心のブログにできたらいいなー。と思っています。

そして、あの「生々な人々」はどちらかというと甘めというか、かわいい路線だったので、
こっちではカッコいい感じを目指せるといいなぁと、考えています。
(いや、私の性格上無理かもしれませんが)

そして、そして、
前回のブログでは絵中心だったのに対し、こっちではどちらかといえば文章中心にしようかな
とも考えています。

mixiにダラダラと建築の話を書いてもなんだかおもしろくないので、
どうせ書くなら、どこかひとつの場所でまとめたいなと思っているのです。


実験的ではありますが、
とりあえず、しばらくの間書いてみたいので、
どうぞよろしくおねがいします。


管理人*ゴトー
# by okujo3 | 2006-11-27 02:58 | 日常
後藤グミの20000pixelプロフィール
e0107430_14361080.gif

e0107430_12243088.gif

e0107430_11471978.gif

e0107430_11473034.gif

e0107430_11474027.gif

# by okujo3 | 2001-01-01 01:01 | プロフィール