ささいさん
e0107430_22272890.gif





笹井宏之さん、
今までお会いしたことはないのだけれど
わたしがまだ高校生の頃、はじめて「枡野浩一のかんたん短歌blog」をのぞいて
Topにあった

それはもう「またね」も聞こえないくらい雨降ってます ドア閉まります

という短歌、
なんとなしに声にだしてよんでみて、すきだなーっておもって
それからしばらく時間がたって改札口で傘をひろげながらふとこの一首を思い出して
またすきだなーっておもって
こうしてこの日記をかいている今も、すきだなーとおもいつづけています。

電車にのっていたら、すっと隣に笹井さんが座って、
窓の向こうに広がる景色をまっすぐみつめながら、なにかゆっくりお話する、
そんな感じがすてき。

今はかなしい気持ちでいっぱいだけども
もう少し時間がたってから、
笹井さんの声を聴くように、短歌や文章をよみかえせたらとおもいます。

心から、ご冥福をお祈りします。(後藤グミ)

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/124561/111492/56209029
by okujo3 | 2009-01-26 22:53 |
<< 空中浮遊 おはよう そして おやすみ >>